蒼宙サーフィン!

続・蒼空サーフィン!のつもり。大好きなスティッチとルーベン、試作品達を中心に色々な事を書いていきます

エレクトリカルパレードごっこ

かれこれ数年インしていないのもあり、夜にお家でエレクトリカルパレードごっこをする事になりました。
それぞれ手には光るグッズやぬいぐるみを持ち、部屋を真っ暗に。
テレビにパレードの映像を映して普段より音量大きめで鑑賞してみました。
臨場感がすごくて家族で大興奮!
本物には大きく劣りますが、お家でディズニーを演出するには十分でした。
f:id:stirew06265:20211003112927j:plain
以前、お土産に頂いた光るスティッチグッズも大活躍!

もう少し準備をするとしたら、レジャーシートを敷いてイン用のバッグ、ポップコーンバケット(中身はマイクポップコーンが好きです)を追加で用意するとより臨場感があるかも知れませんね。

パレード後はパークの花火も鑑賞して、1日の終わりも再現してみました。
花火の終了スピールを聞いた後、不思議と「さ、ホテルに帰ってシャワーを浴びよう」という気分になりました。
自宅開催なのに本能的に帰ろうとしてました。
おうちディズニー、工夫次第で楽しめるのが良いですね。

なかなか現地へ行く事も難しい世の中なので、過去の色々なショーやパレードを季節ごとに鑑賞するのも良いかも知れないと思いました。