蒼宙サーフィン!

続・蒼空サーフィン!のつもり。大好きなスティッチとルーベン、試作品達を中心に色々な事を書いていきます

製作に使っているスティッチグッズ&過去の製作品

昔はよくぬいぐるみの衣装を作っていましたが、最近は布マスク製作が多いです。

製作に使っているスティッチグッズの一部を紹介します。

f:id:stirew06265:20211005224628j:image

左上から

・定規

 ディズニーストアのもの。

 小物用。

 長さが足りない場合は方眼の入った大きな定規を使用しています。

 

・メジャー

 市販品。

 

・クリップ

 2007年にディズニーランドで開催された「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」のもの。

 ミシンで縫う際の仮止めに使用。

 

製作の道具もなるべくスティッチにして製作への熱量を上げています。

楽しみながら作るのが1番ですね。

 

過去のぬいコスもちょこっと紹介します。

※古い画像なので画質に関してはごめんなさいです。


f:id:stirew06265:20211005225432j:image

東京ディズニーシーでハロウィン時期にグリーティングしていた衣装。


f:id:stirew06265:20211005225832j:image

大きいサイズも作りました。


f:id:stirew06265:20211005225510j:image

東京ディズニーシー10周年のハーバーショー「Be Magical !」


f:id:stirew06265:20211005230100j:image

クリスマススティッチとダッフィーサイズのルーベン着ぐるみ。

 

他のぬいコスはまた別の機会にご紹介しようかと思います。

拙い衣装ではありますが、これを着せてパークに行くと「うちの子」感が出て、ぬい達も表情が活き活きするような気がします。

また何か作ってあげたいですね。